嫌儲まとめ

5chのニュース速報(嫌儲)をまとめてます 当ブログはノンアフィリエイトです

    歴史

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 204 )
    2: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/09/07(火) 18:26:47.17 ID:Lrv+7cZ90
    安倍晋三
    no title

    引用元: ・歴代総理で最も日本をメチャクチャにした奴って誰? [186586446]

    【歴代総理で最も日本をメチャクチャにした奴って誰?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 128 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/08/31(火) 11:44:32.59 ID:w1BqNJiG0● BE:605031433-2BP(9890)
    本庄署では、前夜(三日夜)から保護していた朝鮮人が四十三名いたが、電話で、デマにおびえた人達から出動要請があって、警官は出はらっていた。
    私が、警察に残って外からの電話に出ている時、警察がからっぽであることを見ていった奴がいたのだ。
    (略)
    本庄署へ引きかえしてきた三台のトラックは、朝鮮人を満載していた。私もそのトラックに乗っていたが、集まってきた群衆のなかに青木紋九郎という
    ギュウタロウ(注:遊郭で客引き等を行う男子従業員)がいた。その紋九郎が、「あいつは、朝鮮人の偽巡査だ。あいつからやっちまえ」と煽動した。
    それがあいずとなって、一斉に群衆が襲いかかり、あの惨劇がはじまったのだ。
    (略)
     惨殺の模様は、とうてい口では言いあらわせない。日本人の残虐さを思い知らされたような気がした。
    何百人という群衆が暴れまわっているのを、一人や二人の巡査では、とうてい手出しも出来なかった。こういうのを見せられるならいっそ死にたいと考えたほどだ。

    子供も沢山居たが、子供達は並べられて、親の見ているまえで首をはねられ、そのあと親達をはりつけにしていた。生きている朝鮮人の腕をのこぎりでひいている奴もいた。
    それも、途中までやっちやあ、今度は他の朝鮮人をやるという状態で、その残酷さは見るに耐えなかった。
    後でおばあさんと娘がきて、「自分の息子は東京でこのやつらのために殺された」といって、死体の目玉を出刃包刀でくりぬいているのも見た。


    おとなしく送られてきた朝鮮人に民衆が集団で襲いかかり、牙をむけたところに熊谷の虐殺の特徴がある。
    (略)
    中心部入り口における殺戮に加わった民衆は、その昂奮をそのまま市街地へ持ち込んだ。彼らは血がついた刀、竹槍、棍棒を持って逃げた朝鮮人を探し、みつけ出しては殺す。
    そこに自警のかけらは少しもない。狂気に支配されたとはいえ、血に飢えた者が獲物を捜し求め、狩りを楽しみ、みつけたら殺戮を楽しむ、というのが実相である。
    殺戮は逃げた朝鮮人に向けられるだけではすまなくなった。逃げた者を探して殺すだけでは満足できなくなった殺戮者たちは、おとなしく数珠繋ぎで連行されている、
    拘束されている朝鮮人へも攻撃の刃を向けるようになった。

    手を縛られたまま逃げる者、それを追いかける男。おとなしく縛られたままでいる朝鮮人、それを引っ立てて刀の試し斬りにする男。
    自分で殺したくて、「こっちへまわせ」と息巻いている男。熊谷の町の中心部は、薄暮そして暗闇の中で殺戮のし放題であった。
    熊谷町内で殺された朝鮮人の数は、およそ70~80人と推定されている。

    https://vergil.hateblo.jp/entry/2018/10/03/204724

    ---

    <社説>大震災犠牲者 歴史直視して追悼文を
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/127127
    大震災で多くの犠牲者を出した墨田区の横網町公園には一九七三年、朝鮮人犠牲者追悼碑が建立された。
    震災を直接経験した人に加え、都議会全会派の幹事長も賛同する幅広い活動の結果だった。
    その後、毎年九月一日には追悼式典がこの公園で開かれ=写真は昨年の様子=保守、革新を問わず、歴代の都知事が追悼文を寄せてきた。
    多くの目撃者が生存しており、都知事からの追悼文に疑問の声はなかった。
    ところが小池百合子都知事は、就任翌年の二〇一七年の都議会で、追悼文の取りやめと「犠牲者は六千余人」と刻む追悼碑の撤去を求められ、
    この年以降、「全ての震災犠牲者を追悼する」などとして、追悼文を送付していない。
    no title

    引用元: ・関東大震災時の朝鮮人虐殺、さいたまーの鬼畜っぷりが凄い。子供達は並べられて親の見ているまえで首をはねられる😱 [605031433]

    【関東大震災時の朝鮮人虐殺、さいたまーの鬼畜っぷりが凄い。子供達は並べられて親の見ているまえで首をはねられる😱】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 115 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/08/15(日) 19:49:57.30 ID:t0Wi8tF7d● BE:966095474-2BP(2000)
    秘匿のため航空機に自然名を付けるという発想から航空本部伊東裕満中佐によって「桜花」と命名された。
    初戦果を報じた1945年5月28日の新聞では、ロケット機「神雷」と呼称された。
    開発段階では発案者の名前を取り大⃝(マルダイ)部品」(○の中に「大」の文字)とも呼ばれた。
    連合国側からは、自殺(攻撃)を行う「愚か者」の機体との意味合いで、日本語の「馬鹿」にちなんだBaka Bomb(単にBakaとも)というコードネームで呼ばれていた。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%8A%B1_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29?wprov=sfla1
    no title

    引用元: ・【悲報】旧日本軍「桜花って名前カッコ良くね?」連合軍「馬鹿すぎるからBAKA BOMBって呼ぶわ」 [966095474]

    【【悲報】旧日本軍「桜花って名前カッコ良くね?」連合軍「馬鹿すぎるからBAKA BOMBって呼ぶわ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 251 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/08/14(土) 20:03:08.60 ID:tGJVGYSs0 BE:963243619-PLT(15001)
     9月6日、引退会見を行ったアニメ界の巨匠・宮崎駿監督。引退作となった『風立ちぬ』(東宝)は興行収入100億円を超え、「最後の作品はスクリーンで」という人も多く、観客動員数は1000万人を突破すると見られている。
     そんな映画人生の有終の美を飾ろうとしている宮崎だが、ここにきて『風立ちぬ』と同じ“零戦”をテーマにした“あの作品”を猛批判しているのをご存じだろうか。

    「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を基にして、零戦の物語をつくろうとしてるんです。
    神話の捏造をまだ続けようとしている。
    『零戦で誇りを持とう』とかね。それが僕は頭にきてたんです。子供の頃からずーっと!」

    「相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」

    宮崎がここで挙げている「零戦の物語」というのは、どう考えても人気作家・百田尚樹の原作で、12月に映画が公開される『永遠の0』(東宝)のこと。よほど腹に据えかねているのか、このインタビューで宮崎は“零戦神話”を徹底的に糾弾。

     「戦後アメリカの議会で、零戦が話題に出たっていうことが漏れきこえてきて、コンプレックスの塊だった連中の一部が、『零戦はすごかったんだ』って話をしはじめたんです。
    そして、いろんな人間が戦記ものを書くようになるんですけど、これはほとんどが嘘の塊です」と、『永遠の0』をはじめとする零戦を賛美する作品をこき下ろしている。
    https://biz-journal.jp/2013/09/post_2979.html

    引用元: ・宮崎駿「零戦は凄かったとか大和は凄かったとか嘘ばかりの幻想を並べて、コンプレックスを解消するバカが沢山いるんですよ」 [963243619]

    【宮崎駿「零戦は凄かったとか大和は凄かったとか嘘ばかりの幻想を並べて、コンプレックスを解消するバカが沢山いるんですよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 182 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/06/16(水) 20:28:24.35 ID:QTqF6Zd90● BE:605031433-2BP(9890)
    米・第2次世界大戦後に戦犯として処刑された日本の首相の遺灰が太平洋に散骨されていたことが、アメリカの公文書から明らかになった。(文中一部敬称略)
    東条英機元首相は、1941年日本軍による真珠湾攻撃にも関わった人物。当局は、東条の支持者が遺灰を探し、殉教者として扱うことを恐れて散骨したという。
    極東国際軍事裁判(東京裁判)では東条を含めたA級戦犯7人が処刑され、火葬された。
    その後、アメリカ空軍機が太平洋に遺灰を投下したという。
    このことを示す公文書は、戦犯の死刑執行があった1948年12月23日に米軍のルーサー・フライアーソン少佐が書いたもの。
    米国立公文書館で秘密指定が解除されたのを、日本大学の高澤弘明専任講師が発見した。
    公文書には、「遺体を受け取り、火葬を監視し、以下の処刑された戦犯の遺灰を第8軍の連絡機から海に散布したことをここに証明する」と書かれている。
    その下には、東条を含む7人の戦犯の名前が記されていた。

    フライアーソン少佐は、死刑執行に立ち会ったあと、個別の骨つぼに入れられた遺灰を持って連絡機に乗り込んだ。
    公文書には、「太平洋の横浜沖約30マイル(約48キロメートル)地点から、私個人が広範囲に散骨した」とつづられている。
    また、使われた火葬炉からは「完全に遺灰が取り除かれ」、「どんな小さなかけらも見逃さないよう」細心の注意が払われたという。

    高澤氏はAP通信の取材に対し、東条の支持者が遺灰を見つけないよう苦心していたと語った。
    「遺骨が神聖視されないようにするほかに、米軍は遺骨が日本に戻ってはいけない、それは究極の屈辱だと思っていたのだと思う」

    遺灰は埋葬こそされなかったが、処刑された戦犯らは東京の靖国神社に祭られており、議論の的になっている。
    この神社は1869年に建立され、明治維新以降、国のために命を落とした日本人約250万人を祭っている。ここには、処刑された東条ら7人を含むA級戦犯14人も含まれている。
    日本の右派の政治家は、この神社を愛国の象徴とみている。一方で左派の政治家や、日本軍による帝国主義的支配を受けた中国や韓国などは、軍国だったかつての日本を神聖視していると批判している。

    東条英機は旧日本陸軍大将で、1941~1944年に日本の首相を務めた。日本の領土拡大や欧米の植民地への先制攻撃を訴え、アメリカを第2次世界大戦に引きこんだ真珠湾攻撃、
    そして東南アジアや太平洋諸国への侵攻に携わった。その後、戦局が悪化する中、1944年に昭和天皇からの支持を失って辞任した。
    日本は1945年、広島と長崎への原爆投下を経て無条件降伏した。東条は米軍による逮捕直前に自宅で拳銃自殺を図ったものの、失敗に終わっている。
    その後1948年11月に、他国に侵攻し、捕虜を非人道的に扱う指示を出したなどの戦争犯罪で有罪となり、絞首刑による死刑が確定した。
    死刑執行は翌12月だった。

      _118924416_gettyimages-57510919

    https://www.bbc.com/japanese/57479306

    引用元: ・アメリカ「東条英機の骨なんだけど…遺骨収集して殉教者として扱うキモいのが絶対出てくるから太平洋に撒いた😤」 [605031433]

    【アメリカ「東条英機の骨なんだけど…遺骨収集して殉教者として扱うキモいのが絶対出てくるから太平洋に撒いた😤」】の続きを読む

    このページのトップヘ