嫌儲まとめ

5chのニュース速報(嫌儲)をまとめてます 当ブログはノンアフィリエイトです

    歴史

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 156 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/12/05(日) 13:22:05.72 ID:t5sRbRCi0 BE:959542443-2BP(1000)
    「原爆投下によって日本は降伏した」説は本当か?

    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200807-00192054
    no title

    引用元: ・日帝軍って一億総玉砕とかイキってたのに、何で原爆落とされたら直ぐ降伏したの????????る?????? [959542443]

    【日帝軍って一億総玉砕とかイキってたのに、何で原爆落とされたら直ぐ降伏したの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 111 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/22(金) 09:27:30.54 ID:P+wla11b0 BE:902666507-2BP(1500)
     狭い従兵室に搭乗員を並ばせ、向かい合って中央に玉井副長、その背後に指宿大尉が立つ。玉井が、

     「本日、大西長官が本部に来られた」

     と、口火を切った。

     「一週間、比島東海岸の制空権を握り、このたびの作戦を成功させることができれば日本は勝つ。そのためにはお前たちの零戦に爆弾を抱いて、敵空母に突っ込んで叩きつぶす必要がある。
    日本の運命はお前たちの双肩にかかっている」

     搭乗員たちは、あまりに急な話に驚き、言葉も発せず棒立ちになっていた。「爆弾を抱いて突っ込む」というのはすなわち死ぬことではないか。
    躊躇があったとしてもおかしくない。玉井は、一段と声を大きくして言った。

     「いいか、お前たちは突っ込んでくれるか!」

     すでに数多くの実戦を経てきた搭乗員たちには、戦闘機乗りとしての誇りがある。空戦で、こちらの技倆が劣っていて撃墜されるのなら仕方がない。
    だが、爆弾を抱いて体当りでは、なんのためにいままで厳しい訓練に耐え、腕を磨いてきたのかわからない。
    いつでも死ぬ覚悟はできている。現に多くの仲間が死んでいった。だが決死の覚悟で戦うのと、任務の達成すなわち100パーセントの死というのとでは、天と地ほどの差がある
    ――これは、若い零戦搭乗員の多くに共通する感覚であった。

     反応がにぶいのに業を煮やしたか、ついに玉井が叱りつけるような大声で、

     「行くのか、行かんのか!」

     と叫んだ。

     「その声に、反射的に総員が手を挙げた」

     と、浜崎勇一飛曹は回想する。また、井上武一飛曹は、

     「志願を募るというなんてことはひと言も出なかった」

     とも回想している。
    それは、形の上では仮に「志願」だとしても、「喜びの興奮に感激して」と猪口が書いたのとはほど遠い、拒否できない状況での不承不承の志願であった。
    現代の流行り言葉で言えば、「同調圧力」そのものだろう。

    ともあれこうして、全員が志願したことになったから、あとはいつ誰を指名するかは、玉井の肚一つである。
    夜半を過ぎた頃、甲飛十期生たちが重い足取りで宿舎に戻って1時間ほどが経った頃、自動車のライトが近づいてきて止まった。車から降りてきたのは二〇一空の要務士である。

     「ただいまから特攻編成を通告する」

     要務士は、明日20日の特攻編成を読み上げた。ここで、体当り攻撃隊員12名が指名された。

    以下略
    https://news.yahoo.co.jp/articles/898cfd25ed88f12eed288b3ae353b6b20411680d?page=3
    no title

    引用元: ・神風特攻隊、ガチで志願だと判明…上官が「行くのか、行かんのか!」と怒鳴りつけたところ隊員全員が挙手 [902666507]

    【【朗報】神風特攻隊、ガチで志願だと判明…上官が「行くのか、行かんのか!」と怒鳴りつけたところ隊員全員が挙手】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 204 )
    2: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/09/07(火) 18:26:47.17 ID:Lrv+7cZ90
    安倍晋三
    no title

    引用元: ・歴代総理で最も日本をメチャクチャにした奴って誰? [186586446]

    【歴代総理で最も日本をメチャクチャにした奴って誰?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 128 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/08/31(火) 11:44:32.59 ID:w1BqNJiG0● BE:605031433-2BP(9890)
    本庄署では、前夜(三日夜)から保護していた朝鮮人が四十三名いたが、電話で、デマにおびえた人達から出動要請があって、警官は出はらっていた。
    私が、警察に残って外からの電話に出ている時、警察がからっぽであることを見ていった奴がいたのだ。
    (略)
    本庄署へ引きかえしてきた三台のトラックは、朝鮮人を満載していた。私もそのトラックに乗っていたが、集まってきた群衆のなかに青木紋九郎という
    ギュウタロウ(注:遊郭で客引き等を行う男子従業員)がいた。その紋九郎が、「あいつは、朝鮮人の偽巡査だ。あいつからやっちまえ」と煽動した。
    それがあいずとなって、一斉に群衆が襲いかかり、あの惨劇がはじまったのだ。
    (略)
     惨殺の模様は、とうてい口では言いあらわせない。日本人の残虐さを思い知らされたような気がした。
    何百人という群衆が暴れまわっているのを、一人や二人の巡査では、とうてい手出しも出来なかった。こういうのを見せられるならいっそ死にたいと考えたほどだ。

    子供も沢山居たが、子供達は並べられて、親の見ているまえで首をはねられ、そのあと親達をはりつけにしていた。生きている朝鮮人の腕をのこぎりでひいている奴もいた。
    それも、途中までやっちやあ、今度は他の朝鮮人をやるという状態で、その残酷さは見るに耐えなかった。
    後でおばあさんと娘がきて、「自分の息子は東京でこのやつらのために殺された」といって、死体の目玉を出刃包刀でくりぬいているのも見た。


    おとなしく送られてきた朝鮮人に民衆が集団で襲いかかり、牙をむけたところに熊谷の虐殺の特徴がある。
    (略)
    中心部入り口における殺戮に加わった民衆は、その昂奮をそのまま市街地へ持ち込んだ。彼らは血がついた刀、竹槍、棍棒を持って逃げた朝鮮人を探し、みつけ出しては殺す。
    そこに自警のかけらは少しもない。狂気に支配されたとはいえ、血に飢えた者が獲物を捜し求め、狩りを楽しみ、みつけたら殺戮を楽しむ、というのが実相である。
    殺戮は逃げた朝鮮人に向けられるだけではすまなくなった。逃げた者を探して殺すだけでは満足できなくなった殺戮者たちは、おとなしく数珠繋ぎで連行されている、
    拘束されている朝鮮人へも攻撃の刃を向けるようになった。

    手を縛られたまま逃げる者、それを追いかける男。おとなしく縛られたままでいる朝鮮人、それを引っ立てて刀の試し斬りにする男。
    自分で殺したくて、「こっちへまわせ」と息巻いている男。熊谷の町の中心部は、薄暮そして暗闇の中で殺戮のし放題であった。
    熊谷町内で殺された朝鮮人の数は、およそ70~80人と推定されている。

    https://vergil.hateblo.jp/entry/2018/10/03/204724

    ---

    <社説>大震災犠牲者 歴史直視して追悼文を
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/127127
    大震災で多くの犠牲者を出した墨田区の横網町公園には一九七三年、朝鮮人犠牲者追悼碑が建立された。
    震災を直接経験した人に加え、都議会全会派の幹事長も賛同する幅広い活動の結果だった。
    その後、毎年九月一日には追悼式典がこの公園で開かれ=写真は昨年の様子=保守、革新を問わず、歴代の都知事が追悼文を寄せてきた。
    多くの目撃者が生存しており、都知事からの追悼文に疑問の声はなかった。
    ところが小池百合子都知事は、就任翌年の二〇一七年の都議会で、追悼文の取りやめと「犠牲者は六千余人」と刻む追悼碑の撤去を求められ、
    この年以降、「全ての震災犠牲者を追悼する」などとして、追悼文を送付していない。
    no title

    引用元: ・関東大震災時の朝鮮人虐殺、さいたまーの鬼畜っぷりが凄い。子供達は並べられて親の見ているまえで首をはねられる😱 [605031433]

    【関東大震災時の朝鮮人虐殺、さいたまーの鬼畜っぷりが凄い。子供達は並べられて親の見ているまえで首をはねられる😱】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント( 116 )
    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/08/15(日) 19:49:57.30 ID:t0Wi8tF7d● BE:966095474-2BP(2000)
    秘匿のため航空機に自然名を付けるという発想から航空本部伊東裕満中佐によって「桜花」と命名された。
    初戦果を報じた1945年5月28日の新聞では、ロケット機「神雷」と呼称された。
    開発段階では発案者の名前を取り大⃝(マルダイ)部品」(○の中に「大」の文字)とも呼ばれた。
    連合国側からは、自殺(攻撃)を行う「愚か者」の機体との意味合いで、日本語の「馬鹿」にちなんだBaka Bomb(単にBakaとも)というコードネームで呼ばれていた。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%8A%B1_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29?wprov=sfla1
    no title

    引用元: ・【悲報】旧日本軍「桜花って名前カッコ良くね?」連合軍「馬鹿すぎるからBAKA BOMBって呼ぶわ」 [966095474]

    【【悲報】旧日本軍「桜花って名前カッコ良くね?」連合軍「馬鹿すぎるからBAKA BOMBって呼ぶわ」】の続きを読む

    このページのトップヘ